トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

18/19 トリノFC背番号順つうしんぼ②

2回に分けた意味あるか?と思いながら早速やっていこう。 ...いや、さすがに前置きが短すぎるので来季のトーロについて情報を1つ記しておこう。 来季のユニについてだ。トーロはこの度11年に渡って続いてきたKappaとのパートナーシップを解消し、どうやら新…

18/19 トリノFC背番号順つうしんぼ①

シーズン前より目標として掲げていた6位以内でのフィニッシュを目指した今季のトーロの成績は、16勝15分7敗の7位。欧州圏内と勝点差3でシーズンを終え、惜しくも目標としていたヨーロッパリーグの出場は叶わなかった。前半戦はボールの取り所がハッキリしな…

Grazie, Emiliano.

「僕はピッチから去るよ」 ウルバーノ ・カイロ会長とワルテル・マッツァーリ監督を伴い、チームメイト、記者団を前にオリンピコ・グランデ・トリノでの会見に出席したエミリアーノ・モレッティは、今週末のラツィオ戦を最後にスパイクを脱ぐことを発表した…

届かなくても。

大敗。日曜日、残留争いを演じるエンポリと対戦したトーロは今季最多となる4失点を喫した。 残留へ向け並々ならぬモチベーションと共に立ち向かって来た青き戦士たちを前に、今季リーグ屈指の堅守を誇ったエンジ色の壁は脆くも崩壊。今季最悪の試合だったと…

必要なのは屋根だけ!

リーグ屈指の堅守を3バックの中央から支えるトーロのディフェンスリーダー、ニコラ・エンクル。そのリーダーシップはディフェンスのみならず、ファッションの分野にまで及んでいる。ロッカールームでは6歳も年下のオラ・アイナに毎日毎日ファッションをInsta…

トリニスタの独り言〜後編〜

さて今回は中盤から前を妄想していこうと思う。早速いってみよう。 やや層の薄いセンターハーフ 来季も3-4-2-1と3-5-2を軸に戦っていくことになると思うが、ヨーロッパリーグ出場となった場合今季の選手層ではとても無理。現陣容のリンコン、メイテ、ルキッ…

事件発生!練習中のフィラデルフィアにて

週末のサッスオーロ戦に向けた水曜日の練習中、チームに少し緊張が走る時間があった。原因は不明であるが、シリグとリンコンが練習中口論となりあわや掴み合いというところまで発展。モレッティ、イッツォ、デ・シルヴェストリらが止めに入り事なきを得たも…

トリニスタの独り言〜前編〜

これから書くことは来季のメルカート展望だ。しかし現時点では8割が妄想であり、希望的観測による独り言だということを最初に言っておく。要するに、ファンとしての「こうなればいいな」という個人的な願いである。 第3GKの座は誰の手に? 守護神シリグが来…

スペルガに勝利報告を!

ヨーロッパの舞台へ邁進するトーロの挑戦。ライバルから金星をもぎ取れ! 今季2回目のトリノデルビーがいよいよ明日に迫ってきた。当初のスケジュールでは現地時間4日に予定されていたユーヴェとの一戦だが、トーロの要求通り日程は1日繰り上げられ3日20:30(…