トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Toro News編集長に直撃!】トリノFC情報局初の独占インタビュー

クラブが公開しない情報をいち早くキャッチし、サポーターたちに正確に伝える。それがクラブ専門メディアの主な仕事だ。我らがトリノFCにも当然のように専門メディアはいくつか存在し、ティフォージに安心と信頼のニュースを届けてくれる。一介のファンに過…

プリマヴェーラ期待の若手をピックアップしてみた

6月も折り返し地点を過ぎ、各クラブは来季に向けた動きをそれぞれスタートさせている。珍しいことに北の三強は揃って監督を替えたし、ナポリはハメス・ロドリゲスの獲得が近いそうだ。アタランタは退任の噂が絶えなかったガスペリーニとの契約を延長したし、…

【ゆるふわ座談会】セリエA通信簿 2018-2019に参加してきた

先日、ご存知ASローマ速報の如月さんよりお誘いを頂き、日本人ミラニスタの聖地、BAR MILANISTAで行われたゆるふわ座談会に参加してきた。 筆者以外に5名のセリエAティフォージが集い行われた座談会だったが、なんというかものすごく濃い時間を過ごしたとい…

【アンケートご協力のお願い】セリエAティフォージの清き1票を!

18/19シーズンのセリエAも最終節を消化し1週間が過ぎた。ユヴェントスの優勝やラツィオのコッパ・イタリア制覇、アタランタの大躍進などハイライトを挙げればキリがない。以前も記事内で言及した通り、我々トーロとしても素晴らしいシーズンだった。 さて、…

【インタビュー】トーロにはファンタジーアが必要だ。そう、リャイッチのようなね!

まずは最悪なお知らせからこの回を始めざるを得ないことを非常に残念に思う。 先日、九州南部が梅雨入りしたと気象台が発表したのである。ああ最悪だ。てか早くね?去年の今頃はまだ雨なんて降っていなかったような記憶があるのだが、調べてみると昨年より5…

【さよならペトラーキ】トーロの新DSは、だあれ?

さて昨日チャンピオンズリーグの決勝が行われた。今季はヨーロッパリーグと同じくイングランド勢同士の対決。今季トーロに手一杯だった筆者は今季チャンピオンズリーグをそこまで見ておらず、「アヤックスすげえ」「白黒おい!」といった陳腐な印象しか持っ…

【参加者募集】トーロ会開催したいなぁなんて思う今日この頃

九州は焼酎の国だ。焼酎片手にツマミを食すというのが九州民の週末の愉しみ方。そこまで酒に強いわけでもないが、要するに筆者は今酔っている。べろべろばー。 カテゴリーの通り酔った勢いの独り言ではある。だができるものならばやりたい気持ちも大きい。Tw…