トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【最初の補強は誰に?】最近のトリノFCまとめ

先週行われたヨーロッパリーグ予選2回戦デブレツェニ戦1stレグを3-0と危なげなく勝利したトーロ。予選突破へ向け大きな一歩を踏み出したと言って差し支えないだろう。昨季は期待外れに終わっていたザザにも今季初の公式戦でゴールが生まれるなど、ポジティブ…

【トーロベンチに座るおじいちゃん】トニーってだれ?

"マガッツィニエーレ(Magazziniere)"という職業をご存知だろうか?日本ではポルトガル語の"ホペイロ(Roupeiro)"という呼び方が浸透しており、そちらの方が耳に馴染みはあるかもしれない。 簡単に言えばボールなどチームの用具の管理をしたり、選手が使うスパ…

【ひとりごと】ぼくにとっての"Juventus"

最初に言っておく。筆者は、 ユヴェントスが大嫌い!! ではない。 本来のサポーター観としては、同じトリノの街を本拠地とする彼らを憎むべき宿敵として捉えるのが一般的かもしれない。現地のトリニスタたちは実際ユヴェントスを毛嫌いしているし、彼らにと…

【ロングインタビュー】アンサルディ :「これほど結束したチームは初めて」

先日アップした記事の通り、ボルミオでの合宿で汗を流しているトーロ。昨日からはバカンスを早めに切り上げたルキッチがチームに合流している。数日以内にリンコンも到着するそうで、非常に頼もしい。メルカートについてはEL予選の初戦が迫っているにもかか…

【ヨーロッパリーグ予選目前!】最近のトリノFCまとめ

筆者は焦っている。 カブトムシ・クワガタムシの捕獲が停滞の一途を辿っているのだ。正確にはメインターゲットはヒラタクワガタなのだがいかんせんレア度が高い。ぶっちゃけちょっと高嶺の花という感じだ。だからこの際「クワガタ」と名の付く虫ならなんでも…