トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トーロの3バックを徹底分析-データで見るトリノFC-

攻撃陣がパッとしない中、なぜトーロはEL争いに踏み止まれているのか? アルマンド・イッツォ、ニコラ・エンクル、コフィ・ジジ。この3人の働きがなければ、トーロはとっくにELの出場権争いから脱落していたところだ。第21節終了時点で、トーロは1試合平均11…

果たしてトーロは欧州に近づいているのか?

ミハイロヴィッチ政権時代から目標に掲げる欧州への切符。そこに向けたトーロの歩みは順調なのだろうか? ナポリで一時代を築いたワルテル・マッツァーリを指揮官に招聘してから2シーズン目の今季だが、早いもので既にその半分が経過した。今季こそ欧州圏内…

【2018/2019シーズン】トリノFC 前半戦の通信簿

前半戦を終え欧州圏内まで3ポイント差。及第点は付けられるが... 19試合を消化したトーロの戦績は6勝9分4敗。アウェイゲームで無敗を維持している(2勝8分。決して勝てているわけではない)とはいえ、消化試合の約半数をドローが占めている現状はあまり喜べる…

トリニスタのイタリア紀行⑦(最終回)〜Ci vediamo, Italia!〜

日本人トリニスタ、イタリアでの約90日間の滞在を終える 更新サボってました。Scusa!...あここ日本か。ごめんなさい!(うざい) とにかく、トリノでの長いようで短いローン移籍期間を終え、年末に日本にローンバックしてきた。僕が望んでいた買取オプションの…