トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

【新加入選手会見⑤】ピアツァ :「来季もここでプレーしたい」

f:id:sft1995:20210917211640j:plain

ヴァニャーティSD

“マルコは7月末に我々の一員となった。偉大な才能を持ちピッチでは個性を放っているが、トレーニングの時は非常に謙虚な男なんだ。彼にとって今季は重要なシーズンとなるだろう。これまで彼のキャリアは数々の不運な負傷によって妨げられてきたのだからね。昨季は別のクラブで継続的にプレーしていたが、今季こそは彼のシーズンになる事を確信している”

 

ーコンディションはどう?

ピアツァ

“開幕戦の前は少しだけ問題があったけど、今は特に問題ないよ。次の試合に向けて最高のコンディションだ”

 

ー君に対するユリッチのリクエストはどんなもの?

“僕たち選手はみんな何をすべきかを理解している。これはとても重要な事だね”

 

ーブレカロは君の同胞だよね。彼についてどう思う?

“彼は素晴らしい選手だ。共にいいシーズンを送れる事を願っている。彼はイタリアでのプレーが初めてだから、僕が様々な面で助けになれたらと思っているよ”

 

ー1番やりやすいポジションはどこ?

“左ウイングだね。内側に切り込んでいくプレーが好きだよ”

 

トリノの何に惹かれて移籍を決めたの?今季は君の年になりそう?

“僕はここに来る前ユリッチと話をしたけど、特に彼が僕を説得する必要はなかった。トリノが歴史ある素晴らしいクラブである事はもう知っていたからね。すぐに移籍を決めたよ”

 

ー君はユヴェントスから来た訳だけど、ティフォージとの関係についてはどう思ってる?

f:id:sft1995:20210917220830j:plain

ティフォージユヴェントスに対して快く思わないのは仕方がないけど、いずれにせよ僕はここでうまくやっていかなければならない。何も問題はないと思う。トリノのために全てを出し切るよ”

 

ーここ数年のトリノについてはどんな印象?

“あまりにも苦しみすぎていた印象だ。本来いるべき位置にいなかったね。今季こそはティフォージを満足させる結果を出さなければならない。僕ら選手全員がそう思っているよ”

 

ー君自身のここ最近の苦難はどんなものだった?

“僕自身が負った怪我たちだよ。今度こそ僕が持つクオリティを継続的に見せられる事を願っている”

 

ー人間として君は自分をどう分析する?

“僕はごく普通の生活を送る静かな男だ。特別な事は何もないよ。趣味?プレイステーションで遊ぶのが好きだけど、妻が家にいるからあまりさせてもらえないんだ...”

 

ーユリッチは君をどのポジションで考えている?

“左シャドーだ。正しい役割だと感じている。ユリッチが僕に期待している事?それは彼に聞いてくれ”

 

ー君は買取オプション付きローンという形でトリノに来た。君は来季も残る事を望んでる?

“選手というのは誰もが安住の地を探し求めている。僕の契約形態は確かに買取オプション付きローンだけど、来季もここでプレーしていたいね”

 

トリノの街で好きなのはどんなところ?

“静かな街だからとても落ち着くよ。コンディションを整えるためにも、これは重要な事だ”

 

アッレグリは君についてポジティブなコメントを残していないけど、なぜだろう?

“ニュースはあまり読まないんだ...。彼に聞いてくれ”

 

Next記者会見 ▶︎▶︎▶︎ デニス・プラート