トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

【公式】ヴィタリエ・ダマシュカンがトリノへ

f:id:sft1995:20180716213555j:image

 

トリノシェリフ・ティラスポルよりモルドヴァ代表FWヴィタリエ・ダマシュカン(19)の獲得を発表した。移籍金は€150万、契約は2021年までの3年契約となる。ダマシュカンは1月にトリノが獲得したものの、そのまま古巣シェリフにローン移籍という形で残留していたが、満を持してのチーム合流となった。

 

 

ウルバーノ ・カイロ会長のコメント

 

「ダマシュカンはゴール前の局面で真価を発揮するストライカー。19歳という年齢ながらクラブ・代表の両方で国際経験を豊富に持っている選手だ。彼はこのクラブでさらなる経験と知識を蓄えることができるだろう。トリノを代表して歓迎の言葉を送りたい。ようこそ、ヴィタリエ!」

 

ヴィタリエ・ダマシュカンのコメント

 

「やっと夢が叶ったよ!この新しい冒険への準備はできているし、僕のキャリアの非常に重要な一歩だ。たくさんのことを学ぶ意欲に満ち溢れているよ。ありがとうトリノ。僕はとても幸せだよ」