トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

【公式】コフィ・ジジがトリノへ

f:id:sft1995:20180817163800j:image

 

トリノはナントよりコートジボワール人DFコフィ・ジジ(25)を獲得した。移籍形態は€450万の買取オプションが付いた1年間のローンとなる。トリノアルマンド・イッツォ、グレイソン ・ブレーメルに続き新たなセンターバックの補強として、コートジボワール代表経験も持つ実力者の確保に成功した。

 

ウルバーノ ・カイロ会長のコメント

「コフィ・ジジは我々の守備陣を完成させる補強だ。彼はこれまでのキャリアで3バックにも対応可能なことを証明してきた。非常に注意深い選手で、マーキングが素晴らしい。ナントでも素晴らしい選手だということを示していた。トリノFCを代表して歓迎の言葉を送りたい。ようこそ、コフィ!」

 

コフィ・ジジのコメント

「フランスでは長い時間を過ごした。トーロは僕に、この難しく競争的なリーグに挑戦する機会を与えてくれたね。僕にはプライドがある。このキャリアにおいて重要な1ページだね。とても幸せな気分だよ。サポーターたちにも挨拶させてくれ。フォルツァ・トーロ!」