トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

【コロナウイルス問題】シモーネ・ザザが募金活動を開始

欧州で最もコロナウイルスによる被害が大きいとされるイタリア。3月16日現在で死者は1809人にも昇り、15日には1日あたりの死者数がこれまでで最多の368人を記録したそうだ。影響は当然カルチョの世界にも及んでいる。今月も無観客で数試合を消化はしたものの、ついに先日レガ・カルチョがカンピオナートの実施を4月まで延期することを発表。死者数にも表れている通り事態は深刻化の一途を辿る一方で、正直リーグ戦再開の目処なんて立つはずも無い気がするが、現時点で今季の日程を早期終了する事は無さそうな雰囲気だ。

 

そんな母国イタリアを救うべく、我らがトーロのシモーネ・ザザGoFundMeというクラウドファンディングプラットフォームにて募金活動を開始した。€10万(約1180万円)の集金を目標とし、3月16日現在で€3万8千(約450万円)ほどの支援金が集まっている。

 

リンクはこちら→Fundraiser by Simone Zaza : Emergenza CoronaVirus - Basilicata

 

f:id:sft1995:20200316153808j:image

 

GoFundMeよりザザのコメント

 

愛する国のため、そして僕たちを襲ったこの緊急事態と闘う病院関係者の方々のために、僕は少しでも力になりたい。僕はバジリカータ州のポリコーロ病院、ポテンツァ病院、そしてマテーラ病院に集中治療室を増やすため、募金活動を始めた。協力してくれる全ての人に感謝します。ありがとう。ーシモーネ・ザザ

 

ザザはバジリカータ州ポリコーロ出身。彼の故郷にもコロナウイルスに苦しむ人々がたくさんいるはずだ。愛するふるさとを助けたいと願うザザ。微力ながらも日本から応援したい。