トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントなどはお気軽にどうぞ

【公式】スアリオ・メイテがトリノへ

f:id:sft1995:20180710153215j:image

 

トリノモナコよりフランス人MFスアリオ・メイテ(24)を獲得した。契約は2023年までの5年契約。アントニオ・バレーカとのトレードとなる。昨季はローンにてボルドーでプレーしたメイテは、トーロの中盤新加入第一号となった。

 

ウルバーノ ・カイロ会長のコメント

 

「スアリオ・メイテは強靭なフィジカルと繊細なテクニックを兼備したモダンなミッドフィールダー。中盤での戦い方を熟知した選手だ。同じ言語を話すチームメイトもいるし、それは大きな助けとなるだろう。ここは彼のポテンシャルを引き出すのに最適な環境だ。トリノFCを代表して歓迎の言葉を送りたい。ようこそ、メイテ!」

 

スアリオ・メイテのコメント

 

「僕はベルギーやフランスでプレーしてきたけど、イタリアのサッカーに挑戦する機会を与えてくれたトリノには感謝しているよ。セリエAは難しいリーグだね。フィジカルやテクニックに優れているだけでは不十分だ。戦術面で多くのことを知っておかなければならない。チームメイトの助けを借りながらハードワークし成長していきたいと思っているよ。この新しい冒険に向け準備はできている。僕を選んでくれたカイロ会長とトリノには改めて感謝したい」