トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

バレーカ :「3バック?僕には合っていると思うよ」

Torino Channel : アントニオ・バレーカのインタビュー

 

f:id:sft1995:20180207014803j:image

 

「僕は長いことヘルニアに悩まされてきた。でももう大丈夫だよ。まだほんの少しだけ違和感があるけどあまり気にはならないし、練習で監督に自分の存在をアピールしているところだ。 負傷している間、チームメイトたちはいつも僕を助け、そばにいてくれた。彼らには感謝しなければならないよ。チームのことは一番大切に思っている」

 

ウディネーゼは前半戦より組織的で強いチームになった。警戒すべき相手だし、集中して試合に臨まなければならないね。マッツァーリ?途中就任という形は彼にとっても、そして僕らにとっても簡単なものではなかったよ。彼が就任して1週間は、様々な変化に順応しなければならなかったから大変だった。僕らは彼の戦術にうまく適応しているし、サンプドリア戦では成功への野心を見せられたと思う。3バック?ウイングバックは僕にとても合っていると思うし、是非チャレンジしてみたいね。僕らは3バックも4バックもどちらにも対応できるチームなんだ」

 

サンプドリア戦では数的不利の状況の中で勝点を得られたわけだし、ポジティブな印象だ。勝てた試合とも言われているけど、今はウディネーゼ戦に集中している。続くデルビーに向けても弾みをつけたいしね。これから2試合連続でホーム開催だ。ティフォージには力を貸して欲しい。ウディネーゼユヴェントスに勝つことができれば、目標とするヨーロッパへ向け重要なポイントを得ることができるからね」