トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントなどはお気軽にどうぞ

ミハイロヴィッチ :「ティフォージに最高のクリスマスプレゼントを」

f:id:sft1995:20171222232914j:image

 

 SPAL戦を前日に控えた指揮官シニシャ・ミハイロヴィッチの記者会見。

 

セリエAの試合はどれも難しいものばかりだよ。SPALは今年セリエAに戻ってきたが、セリエAでのプレー経験を持つ選手がたくさんいるし、とてもアグレッシブにプレーするチームだ。良くないプレーをすれば、必ずツケを払うことになるだろう」

 

「ローマ戦では、我々のクオリティの高さを示すことができた。我々が危機的状況にあるわけではないということを証明できたと思うよ。だが、思い上がってはいけない。我々は謙虚に、そして素晴らしい結果を手にした時と同じ姿勢で臨む必要があるね」

 

「次の試合のことは考えていない。ジェノア戦と休暇のことは後で考えるよ。今はSPAL戦に集中する時だ。明日は重要なテストの日となるだろう。常に闘争心を表現できる選手をピッチに送り込むことが大事だね。セリエAは難しいリーグ。常に最大の力を出さなければ、どこにだって負ける可能性があるんだ」

 

「我々は我々自身に、そしてファンたちに最高のクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているよ。我々は継続性、そして加速力を見つけなければならない。選手たちにはこんなところで足踏みしている場合ではないと伝えたよ。ヴェローナ戦のように勝てる試合で勝点を落としたことをファンが怒るのは当然だ。だが、周囲の人間次第ではなく、結果は自分たち次第なんだ。ミラノ勢やローマ勢との対戦で見せたようなパフォーマンスを披露すれば、必ず結果はついてくると信じているよ」

 

招集メンバー

 

GK : イチャーソ、ミリンコヴィッチ=サヴィッチ、シリグ

 

DF : バレーカ、ブルディッソ、デシルヴェストリ、リャンコ、モリナーロモレッティ、エンクル

 

MF : アックア、バゼッリ、グスタフソン、オビ、リンコン、ヴァルディフィオーリ

 

FW : ベロッティ、ベレンゲル、ボジェ、デルーカ、エデラ、ファルケ、ニアン

 

 

 

Gazzettaの予想スタメン

 

f:id:sft1995:20171222235736j:image

 

 久々に完全な格下との対戦となる。強豪ラツィオナポリ、ローマとの3連戦は振り返ってみれば2勝1敗と、好成績といえる結果となった。この調子でいけば勝点3の獲得は問題ないように思えるが、ミハイロヴィッチも言うようにトリノの課題は継続性。ここで足元をすくわれる可能性は充分にある。選手たちには昇格組相手といえど気を抜かずに挑んで欲しいところだ。

 

Sempre Forza Toro