トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

【公式】シモーネ・ザザがトリノへ

f:id:sft1995:20180818024416j:image

 

トリノバレンシアよりイタリア代表FWシモーネ・ザザ(27)を獲得した。移籍形態は€1200万での買取義務が付随した1年間の有償ローン(€200万)となる。長らく囁かれていたザザのトリノ移籍だが、メルカート最終日にしてついに実現。トリノソリアーノに引き続き、また1人イタリア人有力プレーヤーの獲得に成功した。

 

ウルバーノ ・カイロ会長のコメント

「シモーネ・ザザは近年のイタリアで最も優れたストライカーの1人。彼の加入は、既にハイレベルなものを持つ我々の攻撃陣をさらに強化してくれるはずだ。選手のクオリティはもちろん、彼はイタリアに戻り主役となることを強く望んでいた。ここトリノでその願いは叶うだろう。トリノFCを代表して彼を歓迎するよ。Sempre Forza Toro!」

 

 

シモーネ・ザザのコメント

「イタリアに戻りたいという願いを叶えてくれたトリノ、カイロ会長には感謝している。僕は強く望んでいた。そしてその望みは叶ったね。今の目標は新しいチームメイトに早く溶け込み、チームのためにハードワークすることだ」