トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

【公式】ロベルト・ソリアーノがトリノへ

f:id:sft1995:20180818005055j:image

 

トリノビジャレアルより元イタリア代表MFロベルト・ソリアーノ(27)を獲得した。移籍形態は€1400万での買取オプションが付いたローンとなる。中盤の補強が囁かれていたトリノだが、実力者をローンで迎え入れることに成功した。なお、ソリアーノの背番号はアフリイェ・アックアが付けていた6番となる。

 

ウルバーノ ・カイロ会長のコメント

「彼をクラブに迎え入れることができてとても嬉しい。彼の説明は不要だね。国際経験も非常に豊富で、非常に優れた選手だ。彼はセリエAで再び主役となるべくイタリアに帰ってきたんだ。彼の獲得で我々はチームとしてクオリティが上がったと思う」

 

ロベルト・ソリアーノのコメント

「スペインでの経験は素晴らしいものだった。様々なことを学んだよ。でも、セリエAでまたプレーしたいという願望は日に日に強くなっていった。その機会をくれたトリノ、そしてカイロ会長には感謝している。その恩はピッチで返すつもりさ。新しいチームメイトと働くのが待ちきれないよ」