トリノFC情報局

セリエAの古豪・トリノFCの情報を掲載しています。コメントお待ちしてます!

【公式】オラ・アイナがトリノへ

f:id:sft1995:20180815085334j:image

 

トリノチェルシーよりナイジェリア代表DFオラ・アイナ(21)を獲得した。移籍形態は€1000万での買取オプションが付いた1年間のローンとなる。トリノは補強ポイントだったウイングバックのポジションに、新進気鋭の若手を迎え入れることに成功した。

 

ウルバーノ ・カイロ会長のコメント

 

「我々は高いクオリティと信頼性を持つ、サイドの選手を探していた。彼がまさにそれだよ。フィジカルが強く、とても速い選手だ。チェルシーの下部組織で育ち、既に国際経験も豊富に持ち合わせている。彼は意欲に満ち溢れた若者だ。ここトリノでさらに成長することができるだろう。トリノFCを代表して歓迎の言葉を送りたい。ようこそ、オラ!」

 

オラ・アイナのコメント

 

トリノとは長いこと交渉していた。うまくやれることを願ってるよ。トリノは若手を大切にするクラブ。これは僕にとって重要なことだ。イタリアでは多くを学ぶことができるはず。とても緻密な組織戦術が特徴だからね。僕を選んでくれたトーロに感謝したい。次は僕が恩返しする番だ。プレーするのが待ちきれないよ」